Nikon D70で撮影してみる [Nikon ニコン]

Nikon D70で撮影してみました。

撮影に関する知識は、ほとんど無いのでカメラ任せです。

コンデジから一眼レフデジカメに変更して感じたことは・・・・

まず、撮影する時(外で撮影)照れくさい(笑)

今までコンデジばかりだったので、周囲に人がいると撮影する時に緊張します。(^^;)

ファインダーを覗くという行為が新鮮でした。

まずは、生活感溢れる1枚から・・・

コンデジ(IXY Digital L4)の場合、背景までピントが合ってしまい平面的な画像になります。
(マクロモード)
IMG_6085.JPG









一眼レフデジカメ(Nikon D70)の場合、背景がボケて印象的になりました。
(マクロモード)
DSC_4068.jpg








これは近所のお寺です。(徒歩1分)
外で撮影するのは始めてでした。
レンズは標準なので、感覚として画角はコンデジと変わらないです。
時間が限られていたので適当になりましたが、これから撮影知識も身に付けて楽しんでいこうと思っています。(^^)

DSC_4070.jpgDSC_4072.jpg













カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。